前作「ワーキング ホリデー」から一年
宮内優里 最新アルバム「トーン アフター トーン」が
発売されました。
ゲストミュージシャンに、コーネリアスこと小山田圭吾氏を
迎えた真骨頂とも言えるインストアルバム。
ギターを中心にほとんどの楽器を本人が手掛け、
エレクトロでありながらオーガニック、
他の誰とも似てない不思議で気持ちの良い楽曲たちです。

そしてこのアルバムのリリースツアーが決定しました!
今年もやります、nnbとEBARがお贈りする音楽イベント
「RIGHT NOW!」
10月27日(土) @LOG
まだまだ先ですが詳細が決まり次第報告しますので
お楽しみに!

「トーン アフター トーン」宮内優里
b0213758_22141422.jpg

[PR]
数年前、イッセー尾形の一人芝居を西区文化センター
で見ました。
面白い!と同時によく見てるな~と感じました。
一人芝居の天才は、人間観察の天才!

どこにでもありそうで、ありえないこの感じ。
オチがあってもなくても読んでるうちに
なぜだか気持ちが良くなってきます。

普通で不思議な21話
「いつかスパゲティ」
b0213758_1133231.jpg

[PR]
今週はよく雨が降りました。
そして週中にお店に出てみると...

どうやら土橋は軽く浸水していたみたいで、
土間に置いていた100円本、全滅でした...

梅雨時期は油断禁物ですね。


世界一有名なバンド「ビートルズ」のメンバー
ジョン・レノン。
その成功の裏にあった苦悩や葛藤。
音楽、愛、平和...ジョンが残した言葉の断片
「ジョン・レノン120の言葉」
b0213758_22382171.jpg
b0213758_223932100.jpg

[PR]

ZOO

7月です。
夏です。
夏と言えば動物園。
nice nonsense zooです!

みなさーん、nice nonsense zooです!

...しーーーん

うちでやるこの手の企画って、
たいてい盛り上がりませんよね(笑)

動物モノいろいろ集めました。
「nice nonsense zoo」
b0213758_2326998.jpg
b0213758_23264493.jpg

[PR]
先日のONEDAYマーケットは、たくさんのお客様に
来ていただきました。
ありがとうございました。

いろいろ集まった楽しいイベントでした。

会場はこんな感じでした。
b0213758_21305813.jpg

[PR]
7月の営業日です。

4(水)、5(木)、6(金)、7(土)
10(火)、12(木)、14(土)
17(火)、19(木)、20(金)、21(土)
26(木)、27(金)

よろしくお願い致します。
”営業日カレンダーはここをクリック″

「こけしの旅」
こけしの産地、こけしの材料、こけしの工法、こけしの名工
ズバリこけしとは!?
著者の土橋慶三の写真が強烈すぎ!
なんてことは、どうでもいいほどまじめな本です。
b0213758_23221155.jpg

[PR]
このブログでも何度か紹介している「暮しの手帖」

花森安治の手掛けた表紙が有名ですが
中身の方もすごい情報量です。
電化製品の使い比べなど、時間をかけて
ほんとにまじめに作っているのが伝わります。

イラストなどを見て楽しむなら60年代の物、
料理など情報重視なら新しいものがおすすめです。

「暮しの手帖」
b0213758_0543980.jpg
b0213758_0551020.jpg

[PR]
当店のある中区、土橋、十日市界隈は、広島の
中心街から少し離れた、のんびりした下町です。

もともと問屋などが多かったこの街に、数年前から
カフェや御飯屋さん、雑貨屋、古本屋など個性豊かな
マイペースなお店が増えてきています。

この度、そんなお店たちが集まって、土橋、十日市マップを
作成中です!
マップの方はもう少しかかりますが、まずはホームページが
立ち上がりました。(こちらも作成中ですが...)
掲載するお店もどんど増えていきますので、
よろしくお願い致します。
”ホームページにはこちらから!″

70年代~のカメラ雑誌が大量に入荷しました。
「アサヒカメラ」「日本カメラ」や、ライカなどの
クラシックカメラ雑誌などほとんど
50円~150円とお買い得になっております。

b0213758_0361027.jpg

[PR]
明日、火曜日は営業予定ですが台風により
警報が出た場合は閉店時間の変更または
休業いたします。

よろしくお願い致します。

「海藻のコラージュ」
b0213758_23293028.jpg

[PR]
b0213758_10571426.jpg
6月27日(水曜日)
こころ内にあるblue boxでの
1DAY SHOPイベントに出張します。

雑貨から夏野菜まで楽しい品揃えです。
nnbからは絵本や生活の本を中心に出店しますので
よろしくお願い致します。

「1DAY SHOP」
b0213758_10532152.jpg

[PR]