...いや、何となくよかったもので...

役にたたない物、いろいろ入っております。

b0213758_23334340.jpg

[PR]
うだるような残暑の次は、
どーやら毎日 雨.雨.雨...

そんな時はのんびり家で読書でも。

さて、本日のおすすめは、十代のころ夢中になって
読んでいた、筒井康隆。
あまりに多作な為、なにから読んでいいやら
「もーえーわー」っと、なりそうですが、ここは
初心に帰って、初期のショートショートを!

シュールでブラックな筒井ワールドの原点!
柳原良平の手掛けたカバーもステキな一冊です。

b0213758_23292684.jpg

[PR]
秋のイベント第1弾決定です!

nnb&EBARがお贈りする
ちょっとステキな音楽のイベント「RIGHT NOW!」

LIVE 宮内 優里
 
場所 LOG
10月8日(土) 19:00開場 20:00開演

前売り 2300円  当日 2800円 (共に1DRINKオーダー)

「ライブではアコースティックギターを中心に様々な楽器の音を
その場でサンプリングし、たった一人で演奏する"音の実験室"
とも言うべき空間を表現する。」
アルバム「ワーキングホリデー」をリリースしたnnbイチ押しの
ミュージシャン 宮内優里をLOGに迎えての、大人で贅沢なひととき!

ライブ後は、夜更けまでのんびり飲んでいただくもよし...
当日はEBARのちょっと美味しいフードも、出店予定。

前売りは、nnb,EBAR,LOGにて今週末より発売
(限定 70枚です!)

b0213758_22504494.jpg

[PR]
不定期で変わっております、
「本日の、お買い得バックナンバー!」

ただ今はこちら、
「STUDIO VOICE」いろいろです。
b0213758_22283093.jpg


※ブログの右帯のミニカレンダー上に、9月最終週が何も
 記載されていませんが(何故か?)
 28日(水)…昼 30日(金)…昼,夜
 は、営業しますのでよろしくお願い致します。
[PR]
本日夜の部(20:30~)、台風の中、2組ものお客様が!
本当にありがとうございました。

9月の営業日です。
よろしくお願い致します。

2日(金)…昼,夜 3日(土)…通し 
7日(水)…昼 9日(金)…昼,夜 10日(土)…通し
12(月)…昼 14日(水)…昼 18日(日)…通し
21日(水)…昼 23日(金)…通し
28日(水)…昼 30日(金)…昼,夜

"9月の営業日"

これなら僕にもわかります。夢中で読んでしまいました!
ただ今、EBARに出張中
b0213758_0164856.jpg

[PR]
9月の営業日(前半)が決まりました。

後半は若干変更予定ありです。
それではよろしくお願い致します。

"9月の営業日"


「もめん随筆」 森田たま
  (柄もステキな、箱入りとなっております。)
b0213758_0164914.jpg

[PR]
最近、何となく夕方くらいから、秋っぽくなったような。

この秋、nnbは出張古本市や、音楽のイベントなど、
催し物いろいろやります。

詳細が決定した物から随時報告しますので、
よろしくお願い致します。

「暮しの手帖」 (花森安治の手がけた表紙もステキです。)
b0213758_2138586.jpg

[PR]
人間失格...
十数年ぶりに読みましたが、内容全然忘れていました。

今回読んで、なぜか村上春樹の「ノルウェーの森」を
思い出しました。
もちろん内容は全然ちがいますが、主人公を夜な夜な連れ出す
悪友の存在や、人間の精神的なもろさを描いたところが
リンクしたのかも...

健全と思われる人も、そうでない人も、人間なんて所詮みな同じ。
とは、思いませんが、人は、紙一重でどんな状況にもなりえる。
ワタナベの言葉を借りるなら「対極ではなく隣り合わせ」
なのかなぁ~、などと思った今日このごろでした。

b0213758_111589.jpg

[PR]
「ガロ」出身で、絵本作家の佐々木マキ

基本アウトローなんだけど、どこかお間抜けで
憎めない主人公たち。
なんとなく、懐かしいような、古き良き時代の
ヨーロッパを思わせる背景の街並み。
佐々木マキの作り出す、不思議な世界観が、
彼の作品を読むたびに、なんとなくいい気持ちにさせてくれます。

そんな独特の不思議な世界でおこる
ちょっぴり切ないお話。


「やっぱり おおかみ」 佐々木 マキ

b0213758_221453.jpg

[PR]
寿屋(サントリー)の宣伝誌として、開高健らによって創刊された
洋酒天国。毎回、お酒だけに留まらない、いろいろなテーマで
人気をはくしましたが、その「粋」を今に受け継いでいる雑誌が
サントリー クウォータリー
「酔いの達人」だの、「音楽の酔い心地」だの
柳原良平の、素敵なカバーイラストと合わせて、
ちびり、ちびりやってください!

b0213758_2165110.jpg

[PR]