ようやく暖かくなりました。
今月は出張古本屋もいろいろあります。
みなさん遊びに来て下さい。
b0213758_21234940.jpg


[PR]
毎号、社会的なネタから、流行の文化的なネタまで、独特な切り口の特集と贅沢な写真ページが人気だった雑誌「太陽」
※現在休刊
1960年代から1990年代までの、切手やクリスマスの特集、ファンにはまたらない「植草甚いち」特集などいろいろ入荷しました。
b0213758_22442293.jpg

b0213758_22442384.jpg

b0213758_22442435.jpg


[PR]
4月9日「廣島古物會」をかわきりに、春の出張古本屋あれこれ始まります。
ただ今、イベントに向けて絵本の買取を強化中です。
ご不要な物がありましたら是非当店まで!
b0213758_16451106.jpg


[PR]
読書
古典
そして人間とは…
と、思い始めた方はまずこちらから
「人間失格」 太宰治
b0213758_15121038.jpg


[PR]
イラストレーターからキャリアを始めて、「アルネ」などの編集等、現代の雑誌のスタイルを築いてきた大橋歩のエッセイ集。
お料理、足元のオシャレ、ボーイフレンドの事からバーゲンまで、毎日の暮らしをテーマに全ページイラスト付きで紹介されています。
「絵本トマトジュース」 1979年第三刷
b0213758_14371690.jpg

b0213758_14371799.jpg


[PR]
続きましては大判図鑑です。
世界の「LIFE誌」が編集した大自然シリーズ。
原始人 鳥類 砂漠 など、タイトル別にLIFEならではのグラビアと詳細な解説を添えた箱入の大作です。
一冊オール200円とお買得です!
b0213758_15380990.jpg


[PR]
ちょっと懐かしい感じの、かわいいイラストが人気の「viva mickey books」
中身はトランプ、ダイス、タロットなど、なかなかの本気度!
ミッキー好きにも、占い好きにもおすすめですが、ミッキー好きで占い好きの方は是非!(笑)
「愛の占い絵本」
b0213758_14370307.jpg

b0213758_14370401.jpg


[PR]
第1号の「ヒマラヤ」から「日曜大工」「紅茶入門」などなど生活のあらゆるテーマをタイトルにした小さなカラー図鑑。
カラーブックスの中でも人気の生きものシリーズが入荷しました。
昭和感溢れる写真がいいですね!
b0213758_14274524.jpg

b0213758_14274631.jpg

b0213758_14274774.jpg


[PR]
3月の営業が決まりました。
毎週いろいろ入荷していますので、よろしくお願いします。
b0213758_21261783.jpg


[PR]
長い冬が終わり、春がやって来るといよいよムーミンの季節!
なのか、どうかは分かりませんが、ムーミンの本、いろいろ入荷しています。
今回はオールカラーのコミック版です。
テキストは英語ですが、絵を見ながら膨らまして行けば、なんとかなるレベルです。
表紙もカラフルで素敵なので、インテリアにもよいですね。
b0213758_16334784.jpg

b0213758_16334714.jpg

b0213758_16334896.jpg

[PR]