<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピカソ、クレー、ゴーギャンなどなど
作家別世界の名画集入荷してます。
ファブリ世界名画集 (300円〜)
b0213758_23561762.jpg


[PR]
パリでの創作活動を通じて、独特で美しい乳白色の女性と共にフジタが描き続けたのが猫。
ファンタジックでストーリー性のあるものから、生活の一コマを描いたものまで。
エレガントでキュートな猫の画集です。

猫の本 藤田嗣治
b0213758_16334869.jpg

b0213758_16334852.jpg


[PR]
「海月書林」を営まれていた市川慎子さんが、おやつを求めて東北の地を巡ったおやつ見聞録。
べこ餅、がん月、源平団子…
どんなおやつなのか、写真もありませんが、名前だけでも美味しそう。
素朴なnakabanさんのイラストもぴったりです。
古本屋さんの選ぶ、東北おやつワールドをお楽しみに
東北おやつ紀行 市川慎子 (700円)
b0213758_10130055.jpg


[PR]
直前ですが…
営業日予定ではお休みになっていますが
明日、12月19日(土曜日)
お昼頃から17:00くらいまでお店開けていますのでよろしくお願いします。
b0213758_19514643.jpg




[PR]
新しい世界の幼年童話 シリーズ
ちょっとマイナーでいて、読んでも楽しくとにかく絵が素敵!
モーリスセンダックの中でもマイナーな「みつばちじいさんのたび 」など箱入りで入荷しました。
b0213758_23014272.jpg



[PR]
ミヒャエル エンデの代表作「モモ」
時間泥棒に盗まれた時間を取り戻す、モモの不思議な物語。
1973年に発表され、40年以上にわたるベストセラーですが、80年代に映画化もされました。
その時に作られたフィルムブックは、80年代チックなかわいい色合いが魅力です。
b0213758_23463367.jpg

b0213758_23463439.jpg


[PR]
一店舗づつ見て回ると、とても1日では見れません。
時々お店を抜け出していろいろ探索しました。

早朝からスタートです。
Hotel 64 osaka
b0213758_21462839.jpg

オープンと同時に行列ができる飲食ブース。
b0213758_21462873.jpg

ものが多すぎて目移りします。
b0213758_21462942.jpg

古本屋台も出現
b0213758_21462983.jpg

みんなディスプレイにもこだわってます。
b0213758_21462901.jpg

いいもの隠れていそうな
b0213758_21463066.jpg

フランスの紙物いろいろ
b0213758_21463004.jpg

mama! milk見れました!
b0213758_21463104.jpg

二日間皆さんお世話になりました。
年末年始はのんびりとお店を開けていますので、皆さんよろしくお願いします。
b0213758_21463157.jpg




[PR]
12月5、6日の二日間
阪神競馬場で開催された「関西蚤の市」の様子です。
100をこえるアンティークショップ、道具屋、古本屋に加えワークショップやライブステージなど盛り沢山の二日間。
沢山のお客様、手紙社のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

阪神競馬場の広い敷地が、お店で埋め尽くされました。
b0213758_17104238.jpg

nnbのブースです。
b0213758_17104346.jpg

古道具がたくさん。
これぞ蚤の市
b0213758_17104341.jpg

収穫祭?この季節にぴったり
b0213758_17104460.jpg

こちらも素敵な冬の色合い。
b0213758_17104436.jpg

樽木栄一朗さんの歌声が会場に漂います。
b0213758_17143824.jpg

この季節日暮れが早くやってくるのもなかなか良いですね。
b0213758_17104529.jpg

[PR]