<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

このところ朝晩は少し過ごしやすくなりました。
9月は、出張マーケットはありませんが、12日(土曜日)はこころ住宅展示場 gojyouホームで開催の一夜限りのBARでディスプレー担当をします。
住宅展示場内でまさかのお酒が飲めるイベント!
詳細は近日中に報告します。
b0213758_10580482.jpg


[PR]
by hdkh | 2015-08-30 10:47
昨夜の88ハウスで行われた「ナイトキャンプ マーケット」
まったく止まない雨の中、途切れることなく沢山のお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。
88ハウスの夏祭りな感じがよかった〜。
次回は晴れるといいですね。
b0213758_10465983.jpg

b0213758_10470087.jpg





[PR]
明日、土曜日は88ハウスで夕方から夜にかけて行われる「528マーケット」に出店します。
マーケットだけでなくキャンドルディスプレーや、ワークショップなど、みんなで楽しめお祭です。
「イェンスの庭時間」
b0213758_23325947.jpg

b0213758_23330073.jpg


[PR]
と、いえば花森安治が表紙を手掛けた1950年〜1960年代の物が人気ですが、情報として役立つのはやっぱり最近の物ですね。
美味しい情報いっぱいのあなたの手帖です。
「暮しの手帖」一冊350円
b0213758_22555261.jpg


[PR]
ビョーク グズムンスドッティル
アーティストとして完全なるオリジナリティーで(良くも悪くも)世界から注目されるアイスランドの歌姫。
作品や言動ばかりが目立つ彼女ですが、自らプロデュースを手がけたり、映画への熱い思い、一風変わった生い立ちなど、極端でユニークなこれまで知らなかったビョークがここでは語られています。
学生の頃から「新しい歌を作ることに猛烈な熱意を持っていた。すでに消えてしまっている何かを真似しようなんて、そんなことやりたくなかったのよ!」
と語るように、すでにこのころから新しい物を生み出そうとしていた彼女の音楽は誰とも違う特別な存在となりました。
ビョークの大ファンの方も、知らなかった方にも、新しい発見のある一冊です。
「ビョークが行く」
b0213758_21293488.jpg



[PR]
9日 日曜日はトレスで行われる「真夏の蚤の市」に出店します。
古道具や雑誌とあわせて当日限定トレスのお昼ご飯をお楽しみ下さい。
当店からはお店に出してない新入荷をふくめあれこれ持っていきます。
皆さん、暑い昼間に涼しいトレスに遊びに来て下さい。
b0213758_22470662.jpg


[PR]
夏休みらしく、山登りの本!
「山と雪の日記」
冬の本ですね…
写真集は昭和32年発行の日本アルプスの本です。
「山を行く」 1900円
b0213758_20061529.jpg

b0213758_20061654.jpg




[PR]
毎日暑い日が続いております。
夏休みっぽい写真集入りました。
「Wild flowers」 1000円
b0213758_22244957.jpg

b0213758_22244915.jpg


[PR]
今月もイベント等で変則となっておりますが、よろしくお願いします。
b0213758_17295461.jpg


[PR]
激動の生涯を送った、フランソワーズ サガンが事故による治療のために陥った、モルヒネ中毒を克服するまでの日記。
恐怖や苦悩を赤裸々に綴った文章に感動したビュッフェがイラストレーションと、カリグラフィーをかいた美しく、力強い一冊です。
「TOXIQUE」フランソワーズ サガン
(2900円)
b0213758_23145003.jpg

b0213758_23145110.jpg



[PR]
by hdkh | 2015-08-01 22:47