<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

度々すみませんが、5月の営業日決定しました。
パリからの荷物、無事届きましたのでお楽しみに!
b0213758_121407.jpg

[PR]
5月の営業日です。
荷物が届き次第、パリで仕入れた古本や紙物などお店に並びますので、よろしくお願いします。
※G/W期間一部調整中です。すみませんが決まり次第アップします。
b0213758_1757595.jpg

[PR]
いよいよ29日(水曜 祝)は「森の朝ごはん」です。
ムーミンシリーズや絵本100円コーナー、暮らしの本など、新入荷も沢山持っていきます。
緑が一番気持ちのいい季節!
是非、遊びに来てください。
b0213758_18312512.jpg

[PR]
by hdkh | 2015-04-27 18:22
4月29日は広島緑化センターで開催の「森の朝ごはん」に参加します。
パリで仕入れたあれこれ持っていきます!
楽しい美味しいお店がいっぱいあつまるので、皆さん遊びに来てください。

キノコとその料理を紹介した、キノコセット。
こんなのあるんですね!?
b0213758_22531974.jpg

紙物いろいろ
b0213758_22531998.jpg

写真の他にも、古本いろいろ仕入れましたが、まさかのエールフランスの手違いでパリに置き去り!!!
近々、到着予定です(泣)
[PR]
ノートルダム付近のセーヌ川沿いに続く古本屋台通りはブキニストとよばれパリの風物詩となっております。
古本に混じって古い楽譜やポスターなど賑やかな品揃えですが…
ん〜、観光地のお土産やさんって感じです。
b0213758_19594770.jpg

[PR]
パリに来たからには、いろいろな古本屋さんにいきました。
老舗の「LA GALCANTE」は雑誌や新聞を年代別に膨大な量を揃えてます。
紙物関係も充実してました。
店主のおじさんも親切でいい人でした。

中庭にあるので静かでのんびりしてます。
b0213758_10513597.jpg

店内の引出しは新聞や雑誌で詰まってます。圧巻!
b0213758_10513653.jpg

[PR]
ちょっと訳がありまして、パリの外れにおります。
凱旋門近くのホテル(なんと五つ星)にあるアートブックストア。
ちょっと緊張しながら入ってみると、ウィリアム クラインのBOXセットや、バスキアなどARTカード(?) ジョージ&ギルバートの食器セットなどなど面白くてリーズナブルなものもいろいろありました。
店員さんもとても親切で素敵なお店でした。
b0213758_0122921.jpg

b0213758_0123020.jpg

b0213758_0123196.jpg

[PR]
ヨーロッパを中心に、長きにわたって伝わる由緒ある紋章。
地域ごとの由来や歴史をイラストを使って解説した為になる一冊です。
「ヨーロッパ エンブレムの旅」(800円)
b0213758_1815347.jpg

b0213758_18153533.jpg

[PR]
手軽で奥の深いスープの世界。
人気のスープの本や、その他お料理の本いろいろ入荷しました。
マクロビ関係もいろいろありますので、よろしくお願いします。
b0213758_13858.jpg

[PR]
誰もが一度は読んだ、宮沢賢治の名作たち(実は知らない物も多かったけど…)
いろんな作家さんの絵によって新しく生まれ変わった絵本シリーズ。
大胆だったり、繊細だったり、お気に入りの宮沢賢治を探して下さい。
b0213758_22103192.jpg

[PR]