<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ここ数年(もっと前から?)個性的で面白いリトルプレスが沢山出できました。
暮らしの本とアートな本と両極な感じですがどちらも凝った内容です。
海外からはアートが多め。
b0213758_20552455.jpg

国内は暮らしの物が人気です。
b0213758_20552580.jpg

[PR]
by hdkh | 2014-10-31 20:48
世界各地を気球を使っての低空飛行から写すことで、リアルな現実を伝える事に成功した写真集。
地球上の美しい景色から、人間の手によって汚された場所まで今の本当の地球を見る事ができます。
この素晴らしい奇跡の星を大切にしたくなる一冊です。
「空から見た地球」ヤン・アルテュス-ベルトラン
b0213758_032741.jpg

[PR]
11月の営業日、前半です。
1日(土)
6日(木) 7日(金) 9日(日 森の朝ごはん)
11日(火) 13日(木) 16日(日 ヒポポマルシェ)

「森の朝ごはん」広島緑化センター
b0213758_23212082.jpg

[PR]
大人も子供もグルグル集まって楽しんだ「つむじ」の様子です。

準備完了!
b0213758_20421072.jpg

隣のmount coffeeからはいい香り〜
b0213758_20421169.jpg

グリーン屋さんや古道具屋さんも登場
b0213758_20421273.jpg

屋上では不思議なダンスでquetzal物語を
b0213758_20421358.jpg

その他アクセサリーや美味しい食べ物もあれこれ、楽しい1日でした。
[PR]
10月26日は高須のquetzalにて行われるマーケット「つむじ」に参加します。
楽しい美味しいお店がグルグル集まるマーケット。
nnbは絵本や動物の本、生活の本など持って行きます。
みなさん遊びに来て下さい。
b0213758_1495517.jpg

[PR]
本日、10月22日(水)は都合によりお休みいたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
10月18、19日で行われた関西蚤の市。
阪神競馬場は古道具を中心に、古本街、関西北欧市、飲食やワークショップで2日だけの骨董街になりました。
天気にも恵まれ沢山の人で賑わいました。
それではレポートです。
まずはブースの準備中
b0213758_23494057.jpg

古本街は開放的なパドック周りでした。
b0213758_23494350.jpg

かわいい洋書の絵本屋さん
b0213758_23494653.jpg

外に出ると古道具が沢山
b0213758_23494748.jpg

飲食屋さんは何処も行列です。
b0213758_23494954.jpg

素敵なお店作りのお店がいっぱいです。
b0213758_23495249.jpg

珍しいエアプランツ
b0213758_23495537.jpg

あれこれ欲しいものが沢山
b0213758_23495678.jpg

天気も良く素晴らしい2日間、沢山のお客様、毎回サポートしてくれるスタッフのみなさんありがとうございました。
b0213758_23495637.jpg

[PR]
ニューヨークやイギリスで活躍したイラストレーター、ボブ・ギルによるアルファベット文字合わせお勉強絵本。
3文字のワードがぴたりと合うと素敵なイラストが現れる楽しい仕掛け。
ちょっとシュールでかなりポップな独特なテイストが人気です。
タイポマニアにもおすすめの一冊!
「A to Z」 Bob Gill
b0213758_10245040.jpg

b0213758_10245070.jpg

[PR]
秋の出張イベント第一弾吉島ゴミ処理場で行われた「エコロジーマーケット」
心配していた台風の影響もなく無事終わりました。
外のフリマテントブース、施設内のショップブースとも沢山のお客様で賑わいました!
このイベントの一番の見所は?
ショップブースと圧倒的な存在感のある工場施設のコラボですかね?!
b0213758_2171517.jpg

ちょっとない光景です。
b0213758_2171560.jpg

[PR]
海月書林 市川慎子さんが2003年から発行していたリトルプレス。

古本のお話しを中心に、そこから広がる作家やイラストレーター、雑貨や地方の市場の話しなど、女性ならではの視点でマニアックなのに誰が読んでも楽しめる内容です。

久しぶりの入荷となりました。
ちなみに、素敵なカバーデザインはきりん果コンビ!
おすすめです!
b0213758_17312648.jpg

[PR]
by hdkh | 2014-10-11 17:15