<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月の営業日です。

店頭の本など暑くて見てられない!
と、いう方は是非涼しい店内へ。
今月もよろしくお願いします。
b0213758_2153368.jpg

[PR]
アナイス ニン

アーティストの両親の間に産まれ、生涯書き続けた日記が出版されたことで有名な作家、アナイスニンですが女性初の性愛小説家と言われ、やはりその恋愛歴もなかなかのものでした。
作家としての才能のみならず、美貌も合わせ持ち、作家ヘンリーミラーの愛人として過ごしたボヘミアンな日々は、お互いの創作活動に大きく影響しあったようです。
そんな文化人からも認められる、アナイスの作品は下世話な官能小説とは一線を画する秀抜な文学作品…
いやいや、そもそも官能小説こそが最も人間性溢れるドラマなのか?
エロスこそ人間の本質を追求した究極の文学だ!
いや、ただの変態だー!
…あなたのご意見お待ちしてます。
b0213758_21465822.jpg

[PR]
by hdkh | 2014-07-30 20:39
「地球の歩き方 チアーズ」広島、宮島編
ご存知、地球の歩き方の姉妹版として、
その街の人しか知らないようなローカルポイントまで
おさえた旅行情報誌。
最新版は、世界遺産宮島と並んでまさかの十日市特集もあり!
nnbもちゃっかり載っけてもらいました。

広島在住の方も楽しめる内容です。
こちらの本は新刊書店でお買い求め下さい。
b0213758_1521441.jpg

[PR]
当店のご近所LOGでは、尾洲屋羅紗店によるスーツ、その他の
サンプル品即売会開催中です。
コートなども大変お買得となっております。

ちなみにnnbのセレクトした古本もありますので
良ければそちらも見てやって下さい。
b0213758_14361133.jpg

[PR]
自分達の表現したい事を自由な形で表現する手段。
と、考えてリトルプレスを作ると
こんな面白い事もできるんですね。

封筒には暮らしに身近なテーマの、小さな冊子が6冊も!

少し得した気分です。
「とりどりの暮らし」
b0213758_212438.jpg

b0213758_212838.jpg

[PR]
絵本=こどものとも
で、育ちましたという人も多いのでは?

福音館書店 こどものとも
たくさん入荷しました。
全て一冊100円です。

お早めに!
b0213758_17205970.jpg

[PR]
さっきの突然の雨といい、空の高さといい
いよいよ夏休みな感じになってきました。
暑くなりそうですが、本日もお店開けてますので
どうぞよろしくお願いします。

空港は旅の始まりの場所。
素敵な事かおこる予感がします…
「雲の上の散歩」 沼田元氣
b0213758_15213742.jpg

b0213758_15225773.jpg

[PR]
「プルートゥ」 全八巻

日本一有名な漫画、手塚治虫の鉄腕アトム「地上最大のロボット」の世界観を浦沢直樹が独自の手法でリメイク!
主役がアトムでなくゲジヒトなのをはじめ、原作のキャラ設定を生かしつつも、全く新しい視線で描かれています。
ブレードランナーにも通ずる、機械を超えたロボットたちの葛藤を描いたヒューマン(ロボット)ドラマ。
ロボットに人権があり家庭がある世界はそのうちやって来る現実なのでしょうか?
浦沢直樹が熱望して叶った素敵なコラボレーション。
最近、漫画を読んでいなかった大人の方にこそおすすめです!
b0213758_80128.jpg

[PR]
なにやらタイトルからして思いきってますが
中身も偽りなしです(笑)
普通でない?海の写真集をお探しの方へ。

「海中顔面博覧会」
b0213758_09497.jpg

b0213758_0101483.jpg

[PR]
「はじめての文学」川上弘美

村上春樹、宮部みゆきなど、現代個性派作家を選び
短編小説を中心にセレクトした「はじめての文学」シリーズ。
はじめての人が楽しく読める、文学の入口的セレクトなので、とりあえず何か読みたい
なんて時にもおすすめです。
川上弘美独特の甘いだけでなくて、なんだか物悲しくて懐かしいお話し達。
有名過ぎて今更なんだけど気にはなるんだけど…
な、人は是非!
b0213758_9433542.jpg

[PR]