<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5月の営業日です。
3(土)
7(水) 9(金)
14(水) 15(木) 17、18(土日東京蚤の市)
22(木) 23(金) 24(土)
26(月) 29(木) 31、1(土日 ロハスフェスタ)

「原色野鳥圖」
b0213758_20342138.jpg

[PR]
宇野亜喜良や福田繁雄など、日本デザインの巨匠たちの
お仕事をまとめたデザイン集。
サイケデリックで、グルーヴィ!
見応え大です!
「12人のグラフィックデザイナー」
b0213758_22135971.jpg

b0213758_22144023.jpg

[PR]
4月の営業時間少し変更してます。

27日は10:30からおさんぽまさらで「おさんぽマーケット」に参加です。
なのでお店はお休みとなります。

30日は休日シフトの14:00〜19:00となります。
よろしくお願いします。
「カラーブックス」
b0213758_22264662.jpg

男子にはこーゆーページはたまりませんね!
b0213758_22275593.jpg

[PR]
実在した姥捨伝説を元に書き上げた「楢山節考」で衝撃のデビューを果たした深沢七郎 。
作家にして、プロギタリスト。
庶民の視線から世間を見上げ、思ったことを正直に言い過ぎて命まで狙われ、日本全国を転々と逃亡生活を送る。
その後は埼玉の奥地で「ラブミー農場」を立ち上げ、自給自足の奇妙な生活を送ったりと、とにかく破天荒な人生を送りました。
戦後の闇市に始まり、世捨て人のようになった後も、和菓子屋をやったり味噌を作って売ったり、作家としても仕事が絶えなかったりと、それなりに文化的な生活を送っていたあたりも才能でしょうか?
深沢七郎の事を知ると、自分に責任が持てるなら、人生に決まりなどないんだなぁと思えたり。
深沢七郎の作品も面白いが、深沢七郎自身はもっと面白い人だった!
「深沢七郎外伝」
b0213758_20361963.jpg

[PR]
本日のアースデイ、オープン前の雨もライブの開演と共に上がりました!
食べたり飲んだり踊ったりお買い物したり
それぞれが楽しんで、地球の事をちょっと考えたイベントでした。
スタッフのみなさん、おきらく屋はっしーありがとうございました。
nnb準備完了。
b0213758_216866.jpg

大きな木の下のブース
b0213758_2155457.jpg

みんなのんびりしています。
b0213758_2154399.jpg

ステージ前で踊りまくるみなさん!
b0213758_2151998.jpg

[PR]
もともとは食堂車を意味するダイナー。
日本ではあまり馴染みのない言葉ですが本場アメリカでは、昔、通った懐かしの喫茶店的存在なんだそう。
そんな本場のダイナーを一度写真に収め、丁寧に描き直したスケッチ集。
今の日本のカフェ感覚とは全く異なる、ダイナー文化の魅力を楽しんで下さい。
「DINERS」 john baeder
b0213758_21255735.jpg
b0213758_2123547.jpg

[PR]
次の日曜日(20日)はアースデイ!
豪雨でない限り出店しますので、よろしくお願いします。

そして、その次の日曜日(27日)は橋を渡った御近所、タイカレーと雑貨のお店
「おさんぽまさら」でやってるお散歩マーケットに出店することになりました。
小さなお店に、楽しい事ギュッと詰まってます。
みなさんよろしくお願いします。

「雨ノ日ノ、トテモヒマナnnb」
b0213758_20494710.jpg

[PR]
店頭100円コーナーの棚を新しくしました。
お買得品いろいろあります。
みなさん、お店に遊びに来て下さい。
b0213758_20355527.jpg

[PR]
サビニャックや、モルバンもいいけれど
レトロなんだけど、どこかモダンな愛しい昭和デザイン。

大胆な感じが良いですね!
「アイデア別冊」
b0213758_22194386.jpg

[PR]
「オルフェ」
「夜も昼も」
「雨の朝パリに死す」
「グランドホテル」
などなど1930〜1960年代の名作映画のDVDが入荷です。
古き良き映画ファンの為のクラッシックシリーズ。
ほとんどが未開封でお値段一枚200円!
早いもの勝ちです!
b0213758_316325.jpg

[PR]