<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月の営業日です。

[30(水) 31(木)] 2(土) 
5(火) 7(木) 8(金) 9(土) 
11(月) 12(火) 14(木) 16(土)
19(火) 20(水) 22(金) 23(土)
25(月) 28(木) 29(金)

12月1日(イベント予定)

以上、よろしくお願い致します。

マザーグースなどでおなじみの、ケイト・グリーナウェイの
素適なイラストがいっぱい!
「MARIGOLD GARDEN」
b0213758_22202083.jpg

b0213758_22204345.jpg

[PR]
テレビや、雑誌でご存知な方も多いのでは?

プラントハンターの西畠清順さんが、世界中を
駆け回って探した花たちは、各国の王族への献上品や、
植物園のプロデュースなど、特別なものばかり。

サブタイトルにもあるように、夢中になって花を探すばかりに
2度ほど死にかけたそう。

若かれしころ、富士山で木を切って逮捕されたりと、リアルな
採集記が読みどころ。

成功の秘訣は、やはり行動力と、情熱ですかね!

「プラントハンター」 西畠清順
b0213758_23545140.jpg

巻末には、珍しい植物の写真もあります。
b0213758_2355234.jpg

[PR]
今週土曜日、26日は18時までの営業となります。

また、31日(木曜日)は12時~16時まで営業します。

よろしくお願い致します。

「50×50」
b0213758_2337216.jpg

b0213758_23373979.jpg

[PR]
フランスのポスター画家、ロートレックの没後100年を
記念して作られた、パロディポスター作品集。

パリが最も華やかだった時代、夜の街を愛し、娼婦や踊り子たちを
描き続けたロートレックの偉大な作品や、彼自身を、サビニャックや
ディックブルーナ、日本代表 横尾忠則など、そうそうたるメンツが
ユーモアたっぷりにパロディしています!

「SALON des CENT」
b0213758_22114872.jpg

b0213758_2212855.jpg

[PR]
今週月曜(祝)は、大竹の廃校で行われた、「デアイマルシェ」
に、沢山のお客様に来ていただき、ありがとうございました。

校庭では屋台や、ワークショップ。
校舎の中では、食堂、ショップ、ライブ会場などなど
学校丸ごと楽しめる、素適なイベントになりました。

あまりのお客様の多さで、渋滞ができたりと、ご迷惑を
おかけしましたが、天気も良く、気持の良い一日となりました!

それでは、マルシェレポートです。
まずは、当店ブースです。
b0213758_23335477.jpg

アジサイ屋さん?
b0213758_23341383.jpg

校長室はキャンドル屋さん
b0213758_23351133.jpg

大人気だった学校道具即売会
b0213758_2336690.jpg

フジハラカナコさんのライブ。
特別に学校のオルガンも弾いてもらいました!
b0213758_23381854.jpg

尾道からやってきたかわいい屋台
b0213758_23404910.jpg

皆さん、ありがとうございました。
[PR]
イベント続きの秋です。

先週行われた「ヒポポ蚤の市」には、たくさんの
お客様にお越しいただき、ありがとうございました。
天気の良すぎて、「カドーレ」のアイスクリームが
ピッタリでした。

日曜日には、LOGで行われた「男の料理教室」で料理修行でした!

城沖屋による、簡単にできる美味しい料理。

来年には、nnbと城沖屋によるコラボもある!かも!

簡単にできる、鱈のアサリとウニのソースがけ、ラタトゥーユのパスタ!
すごく美味しい!
b0213758_2040319.jpg

[PR]
14日(月曜 祝日)
旧松ヶ原小学校(広島県大竹市松ヶ原813-1)
10:00~15:00

廃校で行われる、1日だけのマーケット。
「デアイマルシェ」

この秋参加する中では、最大規模のイベントです。
ドライブがてら、皆さん遊びに来てください。
b0213758_2311335.jpg

[PR]
やんちゃなイメージが強いピーターパンですが、
当時の原画は、もっと素朴で稚い感じですね。

原画のイメージのアニメも見てみたい。

「ピーターパンと、ウェンディ」 J.M.バリ
b0213758_2212252.jpg

b0213758_22123255.jpg

[PR]
6日(日曜日)は、府中のインテリアショップ、「ヒポポタム」にて「ヒポポ蚤の市」

14日(祝 月曜日)は大竹にて「デアイマルシェ」に出店します。

どちらも、お買い物に、ご飯に、オヤツに、ワークショップまで、
盛りだくさんのマーケットです。
ぜひぜひ遊びに来てください。


詩を書きたいと思ったら、人は誰でも、詩人なんですね。
「生きる」 谷川俊太郎 with friends
b0213758_1582484.jpg

b0213758_158385.jpg

[PR]
10月の営業日について一部変更します。

18(金)→15(水)に変更となりました。
すみませんが、よろしくお願い致します。

パリの子供たちの、普段の姿をとらえた写真集。
イタズラだって、なんだかオシャレ。
Le ピンポンダッシュ!...とか言うんですかね?
(ロベール ドアノー)
b0213758_23131290.jpg
b0213758_23132665.jpg

[PR]