<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月の営業日です。

3(木) 4(金) 6(日 ヒポポ蚤の市)
7(月) 9(水) 11(金)
14(月祝 大竹) 15(火) 16(水) 
23(水) 25(金) 26(土)
30(水)

以上、よろしくお願い致します。

「海辺へ行く道」
海岸の街で起こる、不思議で静かな物語。
当店人気コミックの、続編入りました。
b0213758_2239193.jpg

[PR]
チェコ出身の絵本作家、サセックが、世界を旅して都市ごとに紹介するシリーズ。
かわいいイラストですが、街の様子がいきいきと、伝わってきます。
今回は代表作の「パリ」が入りました。
テキスト英語版となってます。
b0213758_20101545.jpg

b0213758_20112920.jpg

[PR]
府中町にあるインテリアショップ「hippopotame」にて行われる
「ヒポポ蚤の市」に参加します!
10月6日(日曜日)10:00~16:00

タイ料理、パスタ、メキシコ雑貨、野菜、子供服などなど
個性派店舗が多数出店します。

当日限定の美味しそうな物もあったり。
皆様、遊びに来てください!
b0213758_09646.gif

[PR]
80s~90s女子のトキメキを詰め込んだ雑誌
「オリーブ」たくさん入りました。
雑貨や、カフェや、もちろんオシャレも!
今見ても、色あせてませんね。
b0213758_2019870.jpg

[PR]
かのコロンブスは、大冒険の果てに新大陸を発見した
英雄だったのか、それとも略奪者だったのか?

聖徳太子、エジソンから、モーツアルトまで、
世紀の偉人たちを、寺山修司をぶった斬る!

ひねくれ過ぎな感じもありますが、教科書にのらない事実も
あったのでしょうね。
偉人も人間なんだし...

「さかさま世界史」 寺山修司
b0213758_23351125.jpg

[PR]
「山奥の廃校で、1日だけのクラフト市。」

10月14日(祝日)
10:00~15:00
旧松ヶ原小学校

大竹の廃校に1日だけの、クラフト市が出現!
雑貨を中心に、ランチ、パン、お菓子にライブまで!

前回も大盛況だったイベントに参加さしてもらいます。
「デアイマルシェ2013」今からとっても楽しみです!

イベント開催に合わせて、参加店の紹介や、大竹の魅力を
紹介した、小冊子「出合橋」ができました。
1冊、300円で当店でも扱っています。
b0213758_22551180.jpg

b0213758_225602.jpg

[PR]
本日も、いろいろな本を買い取らしていただき、
ありがとうございました。

準備できた物からどんどん出していきますので
よろしくお願い致します。

手紙社のメンバーが手掛けたカメラ雑誌。
数あるカメラ雑誌の中でも、当店人気NO.1です。
沢山入荷しました。
b0213758_044294.jpg

[PR]
アイリッシュ=PUB
ですかね?
こちらの本は、パブだけでなく、街のレストランから
生活雑貨屋さんまで、普通のお店の顔を撮った写真集。
こんな街角いいですね!
「IRISH SHOP FRONTS」
b0213758_20502051.jpg
b0213758_20491131.jpg

[PR]

「世界の淡水魚と海水魚」
表紙も、中身もちょっとレイアウトかっこいいです。
手描きのイラストなとこも良いですね。
b0213758_16341047.jpg
b0213758_16321797.jpg

[PR]
「日日平安」 山本周五郎

作家、山本周五郎が主に江戸を舞台に書いた短編集。
タイトルの日日平安は、椿三十郎の原作にもなった名作。
落ちぶれた武士が、なんとかご飯にありつこうと、適当な事をしゃべって潜り込んだ屋敷では…
鬼気迫った状態にありながら、日々のんびり、平安に暮らす、屋敷の一家も微笑ましいが、屋敷の騒動に巻き込まれ、これまた適当に解決して行く主人公が痛快!
映画もお勧めですが、原作ではさらにダメな主人公が、最後の最後までやってくれます。
b0213758_220985.jpg

[PR]