<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日、大崎下島にて行われたレトロ雑貨市「ゆるり」

島の方々や、呉や、広島からのお客様、ありがとうございました。

初の大崎下島でしたが、古い街並みがとても素適で、
定食屋さんのご飯も美味しい!
皆様も是非足を運んで下さい。

お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました。

神社の境内で行われた蚤の市
b0213758_2317331.jpg

船宿カフェの二階から
b0213758_23174036.jpg

[PR]
80年代〜90年代にかけてのオリーブ
いろいろ入りました。

パリと、代官山と、アニエスbな感じが
今だにいい感じです!

状態もよくオススメです。
b0213758_2250167.jpg

[PR]
夏本番です。
なのでTシャッツです。

前回のイベントで好評を頂いた「RIGHT NOW!」Tシャツ
サイズいろいろ入りました。

お店のほかに、週末に大崎下島で行われるイベントにも持って
行きますのでよろしくお願いします。

b0213758_23414092.jpg

[PR]
小学生男子の読書と言えば、江戸川乱歩の
少年探偵団シリーズ。
一般的なイメージはそんな感じですが…

実は初期の乱歩作品に見られる、人形愛だったり
サディスティックだったり、オカルトでグロテスクな
作品こそが真骨頂なのでは…?

大正から、昭和初期の作品をまとめた、「江戸川乱歩全集」
では、のちの名探偵、明智小五郎の若き日の活躍を
描いており、少年探偵団を通ってきた僕たちには
嬉しい発見!
(傷みがひどく売り物にはしていません。すみません…)
b0213758_0321086.jpg

[PR]
来週土曜日 27日に大崎下島で行われる
「レトロ雑貨市 ゆるり」
に出店します!

のんびり懐かしい街並みの残る大崎下島にある
神社の境内をお借りして行われるマーケット。

夏休みにぴったりの一日だけの夏祭り!
是非遊びに来て下さい。

詳細は白鳥座から

b0213758_13445033.jpg

[PR]
土橋と言えは「むさし」
の、裏側に、新しいリノビル誕生です!
貸しギャラリーや、高須のケツァールを手掛けたリノビルの
新しい店舗がオープンです。
明日、21日(日)はオープニングイベントがあります。
古道具屋さんや、作家さんたちの楽しいマーケット。
是非お出かけ下さい。

そして、ご近所にはまたまた素敵なカフェが
オープン予定。
こちらはもう少し先ですが、ご期待を!
これからもどんどん楽しくなりそうな、
土橋界隈、よろしくお願いします。

バケツに見えて
…やっぱりバケツですね。
b0213758_13151818.jpg

[PR]
いつも御来店ありがとうございます。

今週土曜日(20日)は、14:00〜18:00までの
営業となりますので、よろしくお願いします。

「日々ごはん」 高山なおみ
この本を読んでいると、お腹が減ってきて
袋ラーメンとか食べたくなります。
楽しく食べる事は、楽しく生きる事の秘訣!
ですかね?
b0213758_22215070.jpg

[PR]
いろいろ入荷しまして
だんだん置くところもなくなってきましたが...

小さなお皿入りました。
手描きの和柄が良いです。
b0213758_23151081.jpg

[PR]
山小屋だったり、ツリーハウスだったり、キャンピングカーだったり。

小さな空間って、なんだか魅力的ですね。

そんなスモールスペースを、ノンジャンルで集めた写真集。

さすがはコンラン卿。
ナイスセンスです!

「SMALL SPACES」
b0213758_23395823.jpg
b0213758_23403554.jpg

[PR]
梅雨があけると夏です。
さすがに毎日暑いので、植木は特に要注意ですね。

フェイスブックの「ナイス ナンセンス ブックス」ページを
作ったつもりなんですが、どーにもさっぱり分かりません。
お勉強してまた連絡します...

「いわさきちひろ作品集」
いわさきちひろと言えば、なんとなく子供の絵のイメージですが
こちらは、世界を旅しながらスケッチした画集。
市場や街角、そこに生きる人々の姿。
独特の素描と優しい色使い。
b0213758_2232874.jpg

b0213758_22424795.jpg

[PR]