<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新緑が心地よい季節、多摩川京王閣にて行われた
第3回東京蚤の市に出店してきました。

今回もしっかり遊んできました!
では、まずは1日目のご報告です。

朝一のミーティングの様子。
出店、イベント、ライブなどなど総勢140組み以上!
b0213758_15233295.jpg


こまごま楽しそうな雑貨屋さん
b0213758_16242754.jpg


開場ゲート付近の様子。混雑してます。
b0213758_1534766.jpg


かわいいお店屋さん。この屋台どーやって作ったの?
b0213758_1539751.jpg


ぶっとくてスウィンギンでニューオリンズ!
とってもハッピーなハチャトゥリアン楽団のライブ
b0213758_1549338.jpg


会場は緑も多くて気持ちいいです。
b0213758_16021.jpg


素適な絵本の古本屋さん。うちではないのですが...
b0213758_16375218.jpg


そして一日目の締めくくりは銭湯で!
こちらの弁天湯、風呂ロックと題して、向井秀徳やジムオルークなど
そうそうたるメンツがライブを行なったりと話題?の、これぞザ・銭湯。
もちろん富士山描いてありました!
b0213758_1635422.jpg

[PR]
それでは、6月の営業日です。

2日(日 13~18時) 
4日(火) 6日(木) 7日(金) 8日(土)
10日(月) 11日(火) 13日(木) 14日(金) 15日(土)
17日(月) 18日(火) 20日(木) 21日(金) 22日(土)
24日(月) 26日(水) 27日(木) 28日(金) 29日(土 13~18時) 

雨が多い時期ですが、よろしくお願い致します。

巨匠たちの手掛けた、かわいいイラストに解説がついた作品集
「本に願いを」
b0213758_14423864.jpg
b0213758_14435747.jpg

[PR]
ゴールドラッシュに沸くアメリカ。
犬の血を引く狼が、大自然で生き延る為、
壮絶な命のやり取りを生き抜いていく。

しかし親狼が犬の血を引いていた事から人とのつながりが
始まり...

歪んだ人間の為に強制される暴力の日々を乗り越え、
人間の良心により、初めて愛情に触れる。

貧しい青年期を重労働をして過ごしたのち、アラスカなどを旅し
大自然をテーマに作品を発表したジャック・ロンドンの代表作。

狼からの人間への感情を見事に描写した、動物文学。

「WHITE FANG」 ジャック・ロンドン
b0213758_0384816.jpg

[PR]
今月末となりました、東京蚤の市のホームページに
当店の紹介をしていただきました。

”第三回東京蚤の市”

こりゃ一日では回りきれません...かも!
b0213758_1620732.jpg

[PR]
有名人のポートレートを中心に、独特の構図で人気を得て
ヴォーグから、アルマーニ、BMWなど顧客も一流!
人気フォトグラファーに登りつめたミッシェルコントの
代表作とも言える写真集。

マイクタイソンの白い鳩をもつポートレートなど
有名な作品も収められています。

「Michel Comte Twenty Years」
b0213758_1555240.jpg
b0213758_1555409.jpg

[PR]
昭和30年~40年代の高度成長期に、各企業が宣伝の為に
こぞって作った、カタログや栞。

レトロな写真や、かわいいイラストが素適です。

なんとなくのんびりしていますが、やる気と売る気を
ぎゅっと押し込んだ、小冊子。

「料理の栞」「お歳暮の手帳」
b0213758_2323137.jpg
b0213758_2325714.jpg

b0213758_235841.jpg

[PR]
”尾洲屋羅紗店”がLOGで行うスーツを中心とした
展示&オーダーイベント

「Bespoke Order Exhibition」

スーツ、シャツ、サマーニットから、ウェディングまで
トラディショナル ファッションをお楽しみください!

5月17日(金)~20日(月)の期間中に合わせて会場の”LOG"にて
トラディショナルな古本展も同時開催!

ちょっと大人な男本中心に販売していますので
こちらもよろしくお願い致します。

「洋酒天国」などなど
b0213758_10281872.jpg

[PR]
1995年に起きた、阪神大震災は直接または間接的に
みんなの心に影響を与えました。

一個人の力では、どうしようもない巨大な力と無力感。

一見地震とは関係ない、遠く離れたところで少しずつ起こる、人々の心の変化。
宗教団体の問題など、当時の社会問題を反映させた短篇集。

少し難解だったり切ない物語の中、最終話の「蜂蜜パイ」は
心温まる大人の恋愛ストーリー。

「神の子どもたちはみな踊る」 村上春樹
b0213758_12102981.jpg

[PR]
先日の「RIGHT NOW! #3」
ショコラ&アキトのライブは、たくさんのお客様に
来ていただきありがとうございました。

よーやくデジカメからデータが取り出せまして...

会場のLOGにぴったりの音楽でした。
b0213758_2346173.jpg

[PR]