<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

前回の秋の、東京蚤の市に続いて5月25日、26日に行われる
春の東京蚤の市に出店します。
新緑の中、古道具、古本、雑貨、ライブ、8mmフィルム上映に美味しい物もいっぱい!

当日、東京方面にお越しの方は、是非遊びに来てください。

b0213758_2117257.jpg

[PR]
たとえば昭和に編集された古典の全集とか...

頑張って読もうとは思うのですが、いかんせん字は小さいし
すんごく詰めてびっしり書いてあるし。
読書素人の僕はどうしても断念することが多いのですが...

そんな僕のお気に入りが、ポプラ社の「百年文庫」。
国内外の作家三人の作品を、漢字一文字をテーマにセレクトした短篇集。

お気に入りの作家を探したり、漢字を手掛かりにあてずっぽうに
選ぶのもよいかも!

「妖」
三人の作家が紡ぐ、怪しく美しい悪夢。
谷崎潤一郎の「秘密」は日常のすぐそばにある非日常を
求める男のロマンティックでミステリアスな物語。
b0213758_20564756.jpg

[PR]
素描とは 素直に 素朴に 素早く 描くこと

風景を なぞるように
ただ 素を 描写して いたい

素描家しゅんしゅんの展示会
元宇品の「閒中居(かんちゅうきょう)」で開催中。
独特の細かいイラストが素適です!

詳しくは、”こちらから”

前回に続いて不思議な建築本。
なぜこんな所にこんな家が...
「可笑しな家」
b0213758_20111216.jpg
b0213758_20115177.jpg

[PR]
5月の営業日です。

2日(木 14:00~19:00) 
6日(月 13:00~18:00) 8日(水) 9日(木) 10日(金) 11日(土)
13日(月) 15日(水) 16日(木) 17日(金) 18日(土)
25日~26日(東京蚤の市)
30日(木) 31日(金)

いつにも増して不定期ですが、よろしくお願い致します。

世界の素適な木造建築
b0213758_1254035.jpg
b0213758_1255895.jpg

[PR]
今回のライブの会場や、いつもお世話になっているLOG

ひろーい空間の奥に小さな小部屋(?)

ギャラリーになったりショップになったりとにかく素適な場所なんです。

現在、こっそりと「nnb コラージュ展」っぽいのやっています。

あと、「RIGHT NOW!」Tシャツお店で販売しておりますので
こちらもよろしくお願い致します。

「古紙と海藻のコラージュ」
b0213758_22305728.jpg

[PR]
昨夜のショコラ&アキト アコースティックライブ
「RIGHT NOW!03」
満員御礼ありがとうございました!

ショコラ&アキトの新作アルバムからの曲に加え
ショコラのソロ、アキトのグレート3からの弾き語り
そして二人の絶妙トーク(笑)
とても温かいライブとなりました。

取り急ぎご報告でした。

b0213758_19514133.jpg

[PR]
春なので、イベントいろいろです。
早速明日の日曜日からです!

4月14日(日)・・・「森の朝ごはん」広島県緑化センター 10:00~
           出店いっぱい楽しいマーケット! 

4月20日(土)・・・「RIGHT NOW!#3」 LOG 20:00~
           ショコラ&アキト アコースティックライブ

4月21日(日)・・・「アースデイひろしま」 中央公園隣ポプラ通り 10:00~
           地球について考えよう!楽しいマーケットやワークショップ
           ※nnbは出店していませんが協賛しております。

5月25日、26日・・・「第三回 東京蚤の市」 東京京王閣
            全国から素適なアンティークショップや、古本屋、
                  CAFE、御飯屋さんなどすごい数の出店と、すごいゲスト!
                     
こんな感じでやっておりますので、よろしくお願い致します。

「RIGHT NOW! T」 20日のライブ会場で!
b0213758_0253378.jpg

[PR]
グレートフル・デッドとマーケティング?

1960年代から40年にわたり一線で活動し続けた伝説のジャムバンド。
そのライブスタイルは、独特であり限りなくハッピー!
特に「デッドヘッズ」と呼ばれる熱狂的なファンたちが各ライブ会場を
生活しながら移動すると言う現象は伝説です!

そんなヒッピーなバンドとマーケティングの関係は...
ライブ会場での録音OK、オリジナルグッズの自由な作成、販売OKなどなど
読んでなるほど、そーなのかの一冊。
やはりすごい奴らは人とは違うんですね!...ってこと 

「グレートフル・デッドにマーケティングを学ぶ」 ミーアマン&ブライアン
b0213758_031590.jpg

[PR]
「RIGHT NOW! #3」
4月20日(土)
ショコラ&アキト 
「Duet release TOUR HIROSHIMA」
@LOG
開場 19:00 開演 20:00
料金 前売り3300円 当日3800円 (共 に1ドリンク込み)

ツアーグッズといたしまして、手ぬぐい、茶筒、シール、ZINE
などなどもございます!
日に日に過ごしやすくなるこの季節、素適な空間で始まる
特別な一夜をお楽しみください!


※お店の入口脇の机に、新入荷コーナーを作りました。
 ご来店の際は、チェックしてみてください!
b0213758_0191499.jpg

[PR]
よしもとばなな=「キッチン」でしょうか?
あまりに有名すぎて、今までスルーしてきたのに今さら読まんでも...
と思っていたら、買取りに混じって入ってきた一冊。

何気なく読み始めましたが、イントロが自然すぎてエッセイかと思うほど。
日常から一転、とんでもない災難を乗り越えて前へと一歩踏み出そうとする母と娘。
と、言うとありがちですが曽我部恵一のTシャツやら、美味しいタイ料理の店やら
古本屋やら、下北沢のいきいきと描写が素適です。

あー、こんな感じが好きなんだな~。
この年になってからの新しい出会いのような。
古本屋やっていて、得したなと思うひとときでした。

「もしもし下北沢」 よしもとばなな
b0213758_22341081.jpg

[PR]