<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月の営業日

3(水)
8(月)、11(木)、12(金)、14(日 緑化センター)
15(月)、18(木)、19(金)、20(土 ライブ at LOG)
24(水)、25(木)、26(金)
29(月 祝)

イベント等により、週末営業日が不定期ですが
よろしくお願い致します。

b0213758_235999.jpg
b0213758_2354251.jpg

[PR]
優しくて純粋すぎるパディントンはいつでも何かを巻き起こす。

そんな愛しきくまくんの楽しい物語。

単行本はよく見かけますが、今回はフレッド バンベリーの
可愛らしい画によるちょっと珍しい絵本版です。
ヨーロッパを思わせる街並みが素適です。

「くまのパディントン」 ボンドさく/バンベリーえ
b0213758_21382510.jpg

[PR]
3月25日(月)
事情により臨時休業いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
よろしくお願い致します。
[PR]
ちょっと昔ではなく、けっこう昔
高校生にもなると島からフェリーで通ってくる子が何人かいて
なんだか羨ましく思いました。

島にはなんだか特別な魅力があるんですね!

島でくらす若者たちのとっておきの表情をとらえた写真集
「シマノホホエミ」  長野陽一
b0213758_23394730.jpg

[PR]
せっかく生きているのだから、毎日をほんの少しでも
楽しくなるように考える。

ついでに他の人もちょっとだけ楽しくなって。

そんな事しながら食べていけたらもっと楽しい。

そんな感じです。

「羊どろぼう」 糸井重里
b0213758_2319133.jpg
b0213758_23194091.jpg

[PR]
作者 松本大洋の幼少期の経験を元に、施設で暮らす
子供たちの苦悩や喜びを、リアルに描いた漫画。

捨てられた「SUNNY」が彼らの部屋であり教室であり...
松本大洋の作品に多い、一見乱暴にも思える子供たちの行動や言動も
「たしかに子供のころは大切な事だったよなー」とか思ったり。

毎日大人も大変ですが、子供も大変でしたよね。
いつまでたっても、なかなか上手くはいきません。

「SUNNY」 松本大洋
b0213758_2356499.jpg

[PR]
4月14日(日曜)
広島緑化センター

雑貨の販売からお茶や占いまで、
出店も盛りだくさんの「森のあさごはん」に
出張参加します。

当日は桜も見頃!...のはず。

よろしくお願い致します。

b0213758_10545028.jpg

[PR]
鳥取県境港を中心に、生涯山陰を舞台に写真を
撮り続けた、植田正治の代表作を収めた写真集。

砂丘や、港を舞台にした家族写真の独特な構図は、
今なお多くのアーティストに影響を与えリスペクトされ続けています。

モダンなようで懐かしい...

「植田正治写真集:吹き抜ける風」
※ウォーターダメージがある為の特価品です。
b0213758_2151540.jpg
b0213758_2153561.jpg

[PR]
「超二流カメラマン」天才アラーキーの70年代の仕事を
中心にまとめた写真自伝...的小説...

いつも?のストリップ劇場から、母の死、潰れた空き缶などなど
他とは全く違う、突き抜けた感性を感じる写真も良いのですが、
どこまでがエッセイで、どこからがお話なのか(多分全部実話)
と思ってしまうほどの、びっくりな話も面白い!

1978年発売 絶版、白夜書房版です。

「男と女の間には、写真機がある」 荒木経惟
b0213758_142507.jpg

[PR]
RIGHT NOW! #03
「chocolat&Akito」
Duet RELEASE TOUR IN HIROSIMA

4月20日(土) @LOG 
開場19:00 開演20:00
前売り3300円 当日3800円

今回のRIGHT NOW!は、5年ぶりのアルバムをリリースした
ショコラ&アキトのアコースティックライブに決定!

コーネリアスの手掛けたNHK Eテレの「デザインあ」の
サウンドトラックに参加など、他のアーティストたちとの
コラボからデザイナー、ナレーターと大活躍のショコラ。

今年、復活宣言した人気バンド「グレート3」のギター、ヴォーカルを
務め、プロデュース業も数多くこなすアキト。

そんな二人の特別なライブが中区土橋町のLOGにやって来ます!
二人にしか生み出せない世界を、是非間近で感じてください。
ライブでは、アキトによる「グレート3」の曲の弾き語りもあるとか...

チケットは限定80枚で、来週月曜(3月11日)より
EBAR:082-557-3002
LOG:082-231-7022 
nice nonsense books:080-4556-9987
で、発売開始です。

よろしくお願い致します。

b0213758_21411953.jpg

[PR]