<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月の営業日です。

4(水)、5(木)、6(金)、7(土)
10(火)、12(木)、14(土)
17(火)、19(木)、20(金)、21(土)
26(木)、27(金)

よろしくお願い致します。
”営業日カレンダーはここをクリック″

「こけしの旅」
こけしの産地、こけしの材料、こけしの工法、こけしの名工
ズバリこけしとは!?
著者の土橋慶三の写真が強烈すぎ!
なんてことは、どうでもいいほどまじめな本です。
b0213758_23221155.jpg

[PR]
このブログでも何度か紹介している「暮しの手帖」

花森安治の手掛けた表紙が有名ですが
中身の方もすごい情報量です。
電化製品の使い比べなど、時間をかけて
ほんとにまじめに作っているのが伝わります。

イラストなどを見て楽しむなら60年代の物、
料理など情報重視なら新しいものがおすすめです。

「暮しの手帖」
b0213758_0543980.jpg
b0213758_0551020.jpg

[PR]
当店のある中区、土橋、十日市界隈は、広島の
中心街から少し離れた、のんびりした下町です。

もともと問屋などが多かったこの街に、数年前から
カフェや御飯屋さん、雑貨屋、古本屋など個性豊かな
マイペースなお店が増えてきています。

この度、そんなお店たちが集まって、土橋、十日市マップを
作成中です!
マップの方はもう少しかかりますが、まずはホームページが
立ち上がりました。(こちらも作成中ですが...)
掲載するお店もどんど増えていきますので、
よろしくお願い致します。
”ホームページにはこちらから!″

70年代~のカメラ雑誌が大量に入荷しました。
「アサヒカメラ」「日本カメラ」や、ライカなどの
クラシックカメラ雑誌などほとんど
50円~150円とお買い得になっております。

b0213758_0361027.jpg

[PR]
明日、火曜日は営業予定ですが台風により
警報が出た場合は閉店時間の変更または
休業いたします。

よろしくお願い致します。

「海藻のコラージュ」
b0213758_23293028.jpg

[PR]
b0213758_10571426.jpg
6月27日(水曜日)
こころ内にあるblue boxでの
1DAY SHOPイベントに出張します。

雑貨から夏野菜まで楽しい品揃えです。
nnbからは絵本や生活の本を中心に出店しますので
よろしくお願い致します。

「1DAY SHOP」
b0213758_10532152.jpg

[PR]
本日の臨時休業すみませんでした。

明日、土曜日お待ちしております。

やっぱり雨ですかね...

●イームズチェアーをはじめ、数々の名作家具を
 生み出したイームズ夫妻の作品集。
 ハウス内のインテリアなど一貫した美学を感じます。
 二人の笑顔もよいですね!
「eames」
b0213758_1124983.jpg
b0213758_1133017.jpg

[PR]
本日、6月15日は事情により臨時休業を
させていただきます。

ご迷惑をおかけします。

尚、明日土曜日は予定通り開けておりますので
よろしくお願いします。
[PR]
6月です。
そろそろ梅雨ですね。
あと、アジサイと

昭和の洋裁本とカードが入りました。

なんとも言えないレトロな雰囲気がよいです。

「洋裁のカードいろいろ」
b0213758_22344521.jpg

[PR]
音楽、Art、映画にクラブ
様々なサブカルチャーが自由を手にした90年代
(と、僕は思っている...)

brownswood, PIZZICATO FIVE, カヒミカリーに
UAにB.J.C!!!

生身のような、作り物のような...
今も面白いけど、90年代は面白かったな~
でも80年代はダサいよな~

これって偏見?

「90年代のBARFOUT」
b0213758_23495772.jpg

[PR]
6月

2日(土)
4日(月)、6日(水)、8日(金)、9日(土)
11日(月)、14日(木)、15日(金)、16日(土)
18日(月)、19日(火)、22日(金)、23日(土)
25日(月)、28日(木)、29日(金)

よろしくお願い致します。

世界30か国の平均的な家庭の、全ての家財を
家の前にずらりと並べた写真集。
こうして見ると、世界中の市民の暮らしが
よくわかる?

「地球家族」 
b0213758_2159113.jpg

[PR]