<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

と、その前に来週は、
28日(月)、29日(火)2日(土)となります。

で、6月前半です。
2日(土)
4日(月)、6日(水)、8日(金)、9日(土)
11日(月)、14日(木)、15日(金)、16日(土)

平日11:00~16:00
土曜14:00~19:00

と、なりますのでよろしくお願い致します。

当店出張所の”EBAR"から
今回は逆に素敵な英語絵本が届きました。
b0213758_23314141.jpg

[PR]
第一巻の「ヒマラヤ」から始まり、細かすぎるテーマで
巻数を重ね、ゴルゴ13もびっくりの900巻を超える
ミニ図鑑シリーズ、保育社の「カラーブックス」

その名の通り、カラー写真をふんだんに使った紙面は
役に立たなくても見るだけで楽しい図鑑です。

現在でも現役の物もありますが、
廃刊になったタイトルいろいろ入ってます。


「カラーブックスいろいろ」
 
b0213758_23234798.jpg

[PR]
入りました。

錆です。

何かの部品を切り抜く前の物が
枠ごと錆ついた物だそう。

どうですか、錆!

...いらんか!?

b0213758_22473975.jpg

[PR]
人気イラストレーターユニット、100%オレンジの
初期マンガ作品集。

現在の物とは表紙のデザインがちょっと違う
初期版です。

「フルーツの部屋」
b0213758_23264988.jpg

[PR]
品切れになっていました「Olive」が
久々に入荷しました。

今見ても色あせないごちゃごちゃ感と
毎回気になる特集。
カラフルな誌面はとてもキュートです。

合わせて「Pen」のバックナンバーもいろいろ
入ってます。

「Olive」
b0213758_047012.jpg

[PR]
作詞家,作家として多くの素晴らしい作品を
世に残したZUZUこと、安井かずみ。

彼女のエッセイは、女性であることを強く意識した
ものが多く、本作も彼女が感じた(彼女を変えた)
事柄をいろいろなテーマで綴っています。

装幀、イラストを金子國義が手掛けた、
見ても読んでも美しい一冊です。


「私生活」 安井かずみ
b0213758_153319.jpg

[PR]
5月の営業日です。

9(水),11 日(金)…昼 12日(土)…通し
16日(水),17日(木)…昼 19日(土)…通し
21日(月),23日(水),25日(金)…昼 27日(日)…通し 
28日(月)…昼

”5月のカレンダーはここをクリック″

あちこちで買付けた古本いろいろ、雑貨もちょっと入りました。
b0213758_22125181.jpg

[PR]
by hdkh | 2012-05-05 22:21
こっそり、のんびり進めていた
新しい出張所の計画。

フライターグを扱うお店「CASICO」
こだわり食材の御飯屋さん「キッチンカシコ」
の、3Fにあるスペースにて、nnbセレクトの本棚が
まもなく登場です。

絵本や食の本を中心に、だんだん本の量も
増やしていきますのでよろしくお願い致します。


まずは、こんな感じ
b0213758_1142931.jpg


プラスこんな感じ
b0213758_1161489.jpg

[PR]
本日の、森の市
小雨にもかかわらず沢山のお客様にお越し
いただき、ありがとうございました。

初参加でしたが、人の多さにびっくりしました。
明日5月4日はnnbスタッフは不在ですが、
古本は置いてありますので、森の市2日目も
よろしくお願い致します。

明日は天気も回復に向かうとのこと
ハウス前の広場での、お茶やランチは
ほんとに気持ち良いですよ!
(ランチ、パンは本日も完売につき、お早めに!)


b0213758_04858100.jpg
b0213758_050715.jpg

[PR]