宗師

ウォン・カーワァイ監督が手掛けた初のカンフー映画。
と、くればカンフー世代の僕たちでなくとも気になりますね!

雨、雪、風、自然現象と、たしかに人が生み出す人間離れした技とが、
激しく美しい画像となりうんぬんかんぬん...

とにかくチャン・ツッイーの綺麗さは尋常ではないです。

よくわからん解説ですが、これは伝説の武闘家にして、ブルースリーの師匠
イップマンの生涯を描いた映画「グランドマスター」の話です。

そしてこちらは、そのブルースリーの最高傑作「燃えよドラゴン」のパンフレット。
リー先生の生い立ちから、死亡原因調査まで、まじめな資料としてもなかなか読ませます。

「拳法のために生きるのではない。
       人として生きるのだ。」  
             ブルース・リー 

b0213758_053125.jpg

なんとこちらは、若き日のジャッキーチェン!
やられっぷりもサイコーです!
b0213758_0564590.jpg

[PR]